忍者ブログ

通読する読書ブログ

通読するべき良書を紹介します

ケリー・マクゴニガル「スタンフォードの自分を変える教室」でダイエットしてみる10

スタンフォードの自分を変える教室


1.体重の変化

先週からの体重の変化は

+0.1kg

でした。
どうにでもなれ効果ほどやけになったわけではありませんが、
土曜日に少し食べ過ぎて、日曜日も少し多くなったかなと反省しています。

これで通算の数字は
-0.3kgです。

ちなみに安西指標(現在の体重の一の位の数字に対応しているので記録として必要)的には

51%
になりました。

2.先週の課題

<先週の課題>「やらない力」を「やる力」に変える

私のダイエットの目標は普段の食事で食べ過ぎないようにすることです。
これをやる力に変換して、次の課題に挑戦します
1.噛む回数を増やす
2.食べる時によく話すようにする

今回の課題のうち、1はそこそこできました。
よく噛もうと意識しているときは食べる量も少しは減ったような気がします。
2はあまりできませんでした。
普段からあまりおしゃべりなタイプではないし、サービス精神も不足していました。

3.まとめ

今回の挑戦で分かったことは
本を読むだけでは痩せないということです!(当然)
元々間食のせいで太ったというわけではないことも原因の一つかもしれませんが。

でも自分としては毎週決まった時間にブログを書くということが達成できたので
多少の意志力は身に付けることができたと思います。


ケリー・マクゴニガル「スタンフォードの自分を変える教室」でダイエットしてみる1

ケリー・マクゴニガル「スタンフォードの自分を変える教室」でダイエットしてみる2
ケリー・マクゴニガル「スタンフォードの自分を変える教室」でダイエットしてみる3
ケリー・マクゴニガル「スタンフォードの自分を変える教室」でダイエットしてみる4
ケリー・マクゴニガル「スタンフォードの自分を変える教室」でダイエットしてみる5
ケリー・マクゴニガル「スタンフォードの自分を変える教室」でダイエットしてみる6
ケリー・マクゴニガル「スタンフォードの自分を変える教室」でダイエットしてみる7
ケリー・マクゴニガル「スタンフォードの自分を変える教室」でダイエットしてみる8
ケリー・マクゴニガル「スタンフォードの自分を変える教室」でダイエットしてみる9


本・書籍 ブログランキングへ
PR